Harry Potter and the Order of the Phoenix
0439358078

ふと思い立って、ハリポタ5巻を読み始めました。噂どおりHarryが最初からかなり苛立ってますね。もともと私はHarryの性格が嫌いなので、いちいちムカツクぜ、こいつ、と思いながら読んでます。RonもHarmioneも甘やかしすぎだよ!
それにしても登場人物が多すぎて、誰が誰やらこんがらがります。あれ、このひと3巻で××したんじゃなかったっけ? なんで登場してるの? などと謎が広がっておりますが、そもそもそれが、私の読み間違いだったという可能性も。
これを読み終わると900万語になるはずです。わあ。