ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション
B00005Y6Q2

遅ればせながら、ようやく『旅の仲間』を観ました。いやー、なかなか美しい映像でしたね。しかし3時間もあると思ってなかったから、「このシーンで終わりかな。あれっ?じゃあ次のシーンで終わりかな。あれっ? じゃあ・・・」という精神状態を1時間も続けてしまった。
したらスペシャル・エクステンデッド・エディションにいたっては、さらに長いそうじゃないですか!ああ、どうせならこっち観ればよかった。
ホビット族は愛らしいですね。ガンダルフと待ち合わせしていた旅籠で店主が4人に向かって「小さい旦那がた」と呼んだとき、メロメロになりました。あー、ヤツラの頭をぐりぐりに撫でたい!
二つの塔』も近いうちに観ようと思ってます。

【追記】メリー役の俳優さんが27歳、ピピンにいたっては35歳ということが判明!驚きだ〜!!