穴/HOLES
B0001LNNT8

えーと一足早く私が観たのはアメリカからの輸入版。とあるところからお借りしまして。しかし届いてみたらショッキングなことが!ビデオだったの〜!!(勝手にDVDだと勘違いしてた)
つまり字幕がないってことですよ!DVDだったら英語字幕があるからそれで観ればなんとか理解できると思ってたのに、ビデオだから当然字幕なし。うわーん。
でも本も2回読んだし、朗読CDも聴いていて、ストーリー展開は知っていたから楽しめました。たぶん、そうじゃなかったら、ダメだったかも。やっぱ、映画の聞き取りは難しいっすね。DVDが発売されたら、もう一度英語字幕付で観ようと思います。
個人的にはゼロが可愛かった。想像より小さくて、最初は違和感あったんだけど。もしや私は小さいひとが好きなのかもしれない。(もしくはようやく母性本能が芽生えたか?)